1 とりあえず 投稿者:転載ですが  投稿日:06月04日(金)19時17分04秒 ここにも載っけておきます。 東芝! 恐るべし http://member.nifty.ne.jp/AKKY/ 2  投稿者:ひどいね  投稿日:06月05日(土)00時50分32秒 東芝って、ひどいね。 たぶん他の人と勘違いしたんだと思うけど、それにしても 本社の対応じゃないね。 反省しなさい、東芝社員! この録画した音声を東芝の社長に送ってやればいいのに。 それにしてもそれ以前に東芝のビデオなんか買うなよ!(笑) 3  投稿者:おれ  投稿日:06月05日(土)00時52分47秒 最初聞いたとき、販売店の対応かと思った。 って言うか、弱々しい方がサポートかと思った。 4  投稿者:だれか  投稿日:06月05日(土)00時53分42秒 このサポートの横柄な態度のやつの名前教えろよ。 今度電話してやる。 5  投稿者:ほんとの  投稿日:06月05日(土)00時54分38秒 業務威力妨害が、どんな物か、教えてあげたいっす 6  投稿者:音声データ  投稿日:06月05日(土)00時59分12秒 http://member.nifty.ne.jp/AKKY/toshiba.rm 7  投稿者:音声データ  投稿日:06月05日(土)01時00分12秒 >6 書き終わらないうちに送っちまった 直リンクです 8  投稿者:笑う犬  投稿日:06月05日(土)01時02分39秒 >3 確かにそうだ。そう聞こえるよな。 9  投稿者:電話  投稿日:06月05日(土)01時06分02秒 かけるとき、いちいち録音とっているのが怪しい。 がせではないか。 10  投稿者:>9  投稿日:06月05日(土)01時08分32秒 ガセじゃないと思う。 たぶん、今まで何度も電話して、あまりにも対応が悪いから、 録音したんじゃないかな? 聞いてると、何度も電話している感じだったよ。 11  投稿者:みみずん  投稿日:06月05日(土)01時10分46秒 俺も電話録音しようかなぁ。 いいレコーディングソフトってないですかね? 12  投稿者:対応が悪いって言うか  投稿日:06月05日(土)01時10分54秒 このサポート、聞いてると、まるでガキの喧嘩だな。 まったく理解に苦しむ発言をしているべ。 13  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時12分07秒 でもこのあっきーって人はまともじゃないと思います。 半分キチガイです。ですからまくし立ててもっと頑張って もらおうと思います。 電話の前にどういう経緯があったかがわからないので、 東芝側が悪いとは言い切れないです。キチガイから電話 があれば誰だってあのくらいの事は言います。 14  投稿者:日本精神病・神経症友の会  投稿日:06月05日(土)01時16分07秒 キチガイ、キチという音を聞くと治療中の人は ショックを受けるので、その辺の事情をご理解頂いた上 今後の使用についてご検討下されば幸いです。 15  投稿者:>腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時19分10秒 キチガイでも、まともなクレーム入れてるよ。 かってすぐに画質が悪いのは、やっぱり東芝のせいだろ。 それを文句言っても、罰は当たらないよ。 それに、キチガイだろうがなんだろうが、ちゃんと対応するのが、 商売という物じゃないかな? ああいった言い方するなら、それこそちゃんとした話し合いの席でやるべきだよ。 電話で顔も解らない人に向かって、あんな事を言うべきじゃないよ。 16  投稿者:>15  投稿日:06月05日(土)01時20分56秒 腐れ厨房は否定派なので、みんなをあおっているだけです。 あおられてはいけません。無視してください。 腐れ厨房は、まともなことを言ってそうですが、彼の書いていることは、 全てでたらめですので。 17  投稿者:>15  投稿日:06月05日(土)01時21分05秒 そいつガイキチだから相手にすんな 18  投稿者:じゃあ  投稿日:06月05日(土)01時26分02秒 キチガイの閲覧を禁止します 19  投稿者:日本精神病・神経症友の会  投稿日:06月05日(土)01時27分39秒 誰も私のことを聞いてくれない ('_') 我々の気持ちも理解すれ 20  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時28分09秒 >15 電話の前に執拗で異常な言動があれば、あのくらい言うのは当然です。 キチガイの戯言を相手にするような企業は株主や社会に対する背信行為 です。ですからあの録音以前の事がわからないとなんとも言えないです。 片方の言い分と音声だけで判断する人はすぐに騙されてアムウェイに入会 してしまうような、現実と虚構の区別もつかない人だと思います。 21  投稿者:>20  投稿日:06月05日(土)01時29分15秒 オマエは何も信じるな それでいい。 ゴミ 22  投稿者:>20  投稿日:06月05日(土)01時32分06秒 執拗で異常な言動があるかどうか解らないくせに、 でたらめ言うんじゃないよ 第一あんた、あんたの言動がキチガイでアムウェイに入会してしまうような、 言動じゃないの。 キチガイは、2チャンだけにしてください。 23  投稿者:うめま  投稿日:06月05日(土)01時32分30秒 聞こうと思うと、回線が切れてしまって聞けませんー どんな内容なのでしょうかぁ? 24  投稿者:infohands  投稿日:06月05日(土)01時33分03秒 >腐れ厨房さん これがネタかもとすぐ思うとはさすが常連さん。 あ、常連だからじゃないか。 勉強になります。 俺も疑い深くなろうっと。 25  投稿者:再転載  投稿日:06月05日(土)01時33分29秒 直リンク http://member.nifty.ne.jp/AKKY/toshiba.rm 26  投稿者:>22  投稿日:06月05日(土)01時33分58秒 >キチガイは、2チャンだけにしてください。 お前も行け 27  投稿者:>24  投稿日:06月05日(土)01時34分41秒 あんた誰? 28  投稿者:ていうか  投稿日:06月05日(土)01時38分29秒 初め喧嘩を売っといてそれに反抗してきたら今度は従順にな振りをする、 そして編集で初めのこちら喧嘩を売った部分は省く。以上は左翼の十八番だよ。 29  投稿者:ていうか  投稿日:06月05日(土)01時39分17秒 日本語が変 30  投稿者:>28  投稿日:06月05日(土)01時39分49秒 と言い訳するのがメーカーの十八番 31  投稿者:やはり  投稿日:06月05日(土)01時40分07秒 がせだったんだな 32  投稿者:左翼なら  投稿日:06月05日(土)01時40分46秒 もっとうまいことばをまくし立てるだろう。 って言うか、おまえ達全部腐れ厨房 33  投稿者:>26  投稿日:06月05日(土)01時42分14秒       おまえもな 34  投稿者:>33  投稿日:06月05日(土)01時43分54秒 ではごいっしょに 35  投稿者:ああ、これ  投稿日:06月05日(土)01時46分56秒 これ、マジですよ。たぶん。 俺も前に東芝に、新しく買ったビデオデッキが、電源が入らないので、 クレームに出したら、1ヶ月くらいかかってもなにもなかった。 頭に来てサポートへ電話したら、同じ様な回答だったよ。 でも、そのときはこっちも頭に来ていて、ぎゃんぎゃん怒鳴ったから、 あっちも少しはおとなしかったけど、「はこぶとちゅうで落としたのでは?」とか、 平気で言ってた。 でも、電気屋さんの間でも、東芝は態度が悪いって有名だよ。 テレビ階に行ったときも、電気屋さんが、「東芝はやめた方が、、、」って 言うくらいだからね。(なぜに売るか!) 36  投稿者:初めに戻るけど  投稿日:06月05日(土)01時46分58秒 やっぱりあの対応はひどすぎるよ。 大企業のとる対応じゃない。相手がどんな人でもさ。 おかしいと思わない? 37  投稿者:駒  投稿日:06月05日(土)01時47分10秒 私はこの件に関してはクサチューさんの意見が冷静だと思うね。 ただ、内部告発でも書かれていたが、こういうモノがネットワ ークで流通し始めたという時点で東芝にとってはダーティなイメージを ばらまく事になりはじめていると思う。 情報としても、ユーザ側からの一面的な切口になっていると思うが ユーザとしては最悪のサポートが受けられる素敵な会社だなと 印象付けられるでしょう。 ま、黙殺するか、対抗措置をとるか。東芝のお手並拝見です。 38  投稿者:いま  投稿日:06月05日(土)01時49分03秒 東芝にメールしました。 39  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時49分32秒 また聞き直しましたがキチガイを諭してるようにしか聞こえません。 ・・・業務妨害・・・警察・・・なんて言葉が出てるところを見ると 余程の事があった可能性があります。 あとまだあまりよく読んでないんですけど、URLの方もくどくど自分 の技術的な見解の正当性を主張してるだけのように見えます。わずか な細かい事でも自分の正当性をいつまでもしつこくするキチガイさん や極度の神経症の人に見られるパターンだと思います。 それにこんなものを公開する事自体まともではないです。あっきーさ んに同調した人も世間知らずの独善人間です。 40  投稿者:今更ですが  投稿日:06月05日(土)01時50分58秒 すごい対応だね。 メーカ側を援護してる人ってどっかのサポセンのHPで 客を馬鹿にしてる連中じゃないの? 電話で金もらってんだから電話対応ぐらいちゃんとしてほしいものです。 しかし怖いなぁ・・・ 41  投稿者:>腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時52分32秒 あんた一言多すぎるよ。 ひろゆき掲示板に行ってね。 要らないから。 時代は腐れ厨房から捨てハンに変わったんだから。 42  投稿者:>39  投稿日:06月05日(土)01時52分54秒 はいはいご立派でちゅねー 43  投稿者:●  投稿日:06月05日(土)01時53分10秒 結局、口コミって大事ですよね。 今じゃ、ネットがあるんだもん。 普段の応対とかも、ちゃんとやらないと、悪い噂は広がる一方ですな。 44  投稿者:>腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時53分18秒 >世間知らずの独善人間です 名誉毀損です。立派な。 45  投稿者:竹内  投稿日:06月05日(土)01時54分22秒 >41 時代は竹内時代だよ 46  投稿者:しかしながら  投稿日:06月05日(土)01時55分05秒 何もしない人間に対してあのようなことを言うとは思えない それに冒頭の謝罪は何に起因するものなのか 47  投稿者:いばけんバッシャー  投稿日:06月05日(土)01時55分38秒 >45 違う、いばけんだ時代は 48  投稿者:>46  投稿日:06月05日(土)01時56分38秒 ちゃんと彼のページ読んだ? 49  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)01時56分52秒 故障したビデオ1台サポートできないメーカーなんてあるのかニャー? 自称被害者の彼はどうしてあそこ(住所・電話番号)まで詳しく書くのかニャー。 録音するのも、何らかの計算があったからじゃないのかニャー。 50  投稿者:そろそろ  投稿日:06月05日(土)01時57分39秒 総会が近いからね 51  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)01時58分12秒 アッキーさんのメアドはわかりませんか?応援のメールを送りたいんで すけど。 52  投稿者:>49  投稿日:06月05日(土)01時58分33秒 そういうこと言い出すとキリないね。 53  投稿者:まあ、  投稿日:06月05日(土)01時59分18秒 どっちにしろ、君たちがサポートに電話するときが来れば、 世のサポート群が、どれだけ横柄か解るよ。 54  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)02時02分51秒 とにかく・・・あの人は録音に至るまでの経緯を書くべきだったニャー。 それが分からないうちに踊らされるのはどうかと思うニャー。 そして、あくまで我々は外野の人間なんだニャー。 55  投稿者:まあ、ついでに  投稿日:06月05日(土)02時10分43秒 http://sokaiya.com/cgi/genpage.cgi?SC=6502&;DN=5 56  投稿者:みんな  投稿日:06月05日(土)02時30分15秒 寝ちまったか 57  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)03時44分07秒 あっきーさんファン倶楽部作りました。 http://www.geocities.com/SoHo/Atrium/7100/akky/ 58  投稿者:  投稿日:06月05日(土)03時46分48秒 腐れよ・・ オマエ何考えてんだ・・・・ 飽きれてモノが言えない。 59  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)03時57分44秒 >58 クサチューさんのページ見たニャー。 世の中に正義なんてもんはないんだニャー。 勧善懲悪は簡単で楽だけど、結局はみんなの思いこみなんだニャー。 みんな、情報操作されて誰かの正義を受け入れることで安心したいんだニャー。 たぶんクサチューさんはそういうのに危惧を抱いてるんだニャー。 違ってたらごめんニャー。 60  投稿者:まさに  投稿日:06月05日(土)04時05分08秒 電光石火ですね。 61  投稿者:個人情報の書かれたものを  投稿日:06月05日(土)04時08分41秒 安易に転載するという行動は、腐れらしくないな。 62  投稿者:  投稿日:06月05日(土)04時15分51秒 >勧善懲悪は簡単で楽だけど はっ 世の中本当に正しい事なんてどこにもないのさ なんて悟ったような口聞くのとどっちが簡単なんだ? 63  投稿者:MM  投稿日:06月05日(土)04時19分35秒 面白い事は面白いけど、それよりこの東芝に喧嘩を売っている人の方が気になる。 名誉毀損にならないかな? 64  投稿者:@法律  投稿日:06月05日(土)04時21分19秒 復活してます。 65  投稿者:女女  投稿日:06月05日(土)04時24分25秒 腐れ厨房は詭弁で掲示板内での「ディベーター」としてはおもしろいが、頭はよくなさそうね。 上祐みたいなもんか 66  投稿者:ステハン・ヨハンソン  投稿日:06月05日(土)04時25分12秒 >クサチュー アッキーにメールはしてみた? 67  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時30分24秒 >62 こっちの方が簡単なんだニャー。けど、殺し合いにはならないニャー。 こんなあたりまえなことで「悟る」なんて言葉を使っちゃいけないニャー。 68  投稿者:>ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時33分17秒 こっちってどっちだ? 殺し合いってなんだ? 白黒つけようぜ あの意見は聞き捨てならん 69  投稿者:わはは  投稿日:06月05日(土)04時35分15秒 揉めてるぞ。どっちも死ぬまでやれー! 70  投稿者:>68  投稿日:06月05日(土)04時35分17秒 ほっとけよ。 こいつも単なる議論好きの心理学部だよ・・・ 71  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時39分15秒 >68 オレが言う「こっち」っていうのは「正義なんてもんはない」ってことニャー。 正義なんてもんを妄信することで、手っ取り早く殺し合いができるニャー。 ・・・あんたがどういう人かわかるニャー。 水掛け論になるのは見えてるニャー。 だから、簡単に解決させるニャー。 全てにおいて、あんたの言うことが、絶対的に正しいニャー! ・・・これでいいかニャー? 72  投稿者:>71  投稿日:06月05日(土)04時42分27秒 あほだ 真性の。 73  投稿者:>71  投稿日:06月05日(土)04時43分58秒 >ドルバッキー アッキーさんの件に関してはほぼ100パーセント東芝側に非がある 少なくとも現時点ではそう見える 復唱してみな そしたらそれで良いよ 74  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時46分29秒     73  投稿者:>71  投稿日:06月05日(土)04時43分58秒          >ドルバッキー          アッキーさんの件に関してはほぼ100パーセント東芝側に非がある     少なくとも現時点ではそう見える          復唱してみな     そしたらそれで良いよ     ___________________________ 復唱したニャー。 こんなことで納得できるなんて、あんたも案外簡単ニャー。 75  投稿者:MM  投稿日:06月05日(土)04時46分33秒 73>今ネットで知りうる情報ではそうだけども、 アッキーさんは必ずしも全ての情報をネットの上には載せていないかも 76  投稿者:>ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時48分57秒 ふん 姑息なマネしてくれんじゃん 気に食わないなら議論しようぜ 俺の言う事が正しいというなら 以下のカッコで囲まれた文章を復唱しろ 「アッキーさんの件に関してはほぼ100パーセント東芝側に非がある 少なくとも現時点ではそう見える」 77  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時48分59秒 誰かさんと違ってMMさんは冷静だニャー。 78  投稿者:やまだ  投稿日:06月05日(土)04時51分26秒 わかりやすいように一応名前付けとく お前の相手は俺だよ>ドルバッキー >75 それはほとんど陰謀史観にも似た、むしろ不自然な憶測の領域に 入っていませんか? 俺にはあの人が悪意で行動する人とは思えませんが 79  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)04時51分55秒 >76 あんたにぴったりのページだニャー。 http://lt.sakura.ne.jp/~lim/nezutora/choukyou/choukyou5.html まぁ、そんなことはどうでもいいニャー。 議論したいならまず論点を明確にするニャー。 そして、確固たる論拠を提示するのニャー。 80  投稿者:in  投稿日:06月05日(土)04時53分09秒 ・配送の事実誤認が本当であるならその点についての非は明らかに東芝にある。 ・だが「態度の悪さ」についてはどっちもどっちだな。 ・東芝がここまで切れたのは、おそらくあの粘着話法(「嘘ばっかり言いなさ〜い」) で延々とクレームをつけたのであろう。あるいは電話口で延々と己のオーディオ知識 の講釈でもはじめたのか。 ・だからといってサポートの人間が公式発言でキレるのはどうかと思うが、しかし それを「俺は被害者だ!」のように凶弾する方ももまたどうかと思うぞ。 81  投稿者:パッキー  投稿日:06月05日(土)04時54分51秒 >78山田氏 あんたは素直だ。それは否定しない。$バッキーのような奴は相手にするな。 心が腐る。 82  投稿者:やまだ  投稿日:06月05日(土)04時57分16秒 >79 おいおい 俺はあんたの意見を起点にこのスレッドに加わったんだぜ まあいいや >世の中に正義なんてもんはないんだニャー。 この意味は? 少なくとも2種類の意味が考えられる ・正義は存在するが現実に実行されることはない ・正義という概念がそもそも虚偽である あるいはそのどれでもない意味か いずれにせよその根拠を述べよ 第1の論点 答えろ 83  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)05時03分08秒 正義とは、存在しない。よって現実に実行されることなどありえないニャー。 そして、正義という概念は虚構ニャー。個の思いこみの中にあるものニャー。 じゃあ、今度はこちらから行くニャー。 オレに「アッキーさんの件に関してはほぼ100パーセント東芝側に非がある 少なくとも現時点ではそう見える」 なんて言わせようとしたけど、この100%という数字のどこに確固たる正義があるのか 聞きたいニャー。 どう考えても、こんなの妄信ニャー。 84  投稿者:やまだ  投稿日:06月05日(土)05時10分24秒 アッキーさんの件が100パーセント云々とかいうのは あんたが「全てにおいて、あんたの言うことが、絶対的に正しいニャー!」 なんてこと言ってるから出したまでだ 第3者の俺に100パーセントだなんて確信が持てるわけなかろう 気にするな >正義とは存在しない だからその根拠は? これ以下の文章も全部結論繰り返してるだけじゃないか 例えば 人を殺した人間が裁判で裁かれ刑を受ける これは誰の思い込みだ? 85  投稿者:あほどうし  投稿日:06月05日(土)05時11分07秒 お似合い 86  投稿者:目くそ鼻くそ  投稿日:06月05日(土)05時14分24秒 ビチクソ 下痢クソ 87  投稿者:あきれた  投稿日:06月05日(土)05時17分11秒 東芝ってサポート対策に総会屋か新聞拡張員でも雇っているんじゃないの? こいつはまともに入社試験を受けて入った人間じゃないよ。 88  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)05時18分03秒 >山田さん  正義をはっきりさせるニャー。オレが言うのは「確固たる正義」ニャー。  あと、裁判は「正義のもと」で行われるもんじゃないニャー。  あれは「法のもと」で行われるもんニャー。 89  投稿者:復活速報の  投稿日:06月05日(土)05時21分20秒 ケンカ第一弾!! 90  投稿者:信じられん  投稿日:06月05日(土)05時21分33秒 この社員って気の弱そうな声の人間や、女、子供などからの電話は おんなじように対応しているんだろうね。 それで憂さを晴らしているんだろう。悲しいね。 91  投稿者:>89  投稿日:06月05日(土)05時22分17秒 照れるニャー。 92  投稿者:猫と人間が  投稿日:06月05日(土)05時23分09秒 真剣に戦う話があったとして、 勝者がどちらにせよ、笑われるのは人間だろうね。 93  投稿者:ん〜とね  投稿日:06月05日(土)05時23分26秒 >88 山田さんは「正義」とは何かを聞いているのであって、 「誰が正義か?」とかは聞いていないと思うっす。 煽るつもりは無いし、喧嘩を売るつもりもないけど……。 94  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)05時25分29秒 >93 そうなのニャー。 オレははじめから「思いこみだ」って言ってるのニャー。自己正当化ニャー。 95  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)05時26分42秒 http://www.geocities.com/SoHo/Atrium/7100/akky/ 誰も下のフレームに気が付いてくれないです。アッキーさんから 連絡はくるでしょうか? 96  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)05時28分05秒 >クサチューさん 安心するニャー。気づいてるニャー。 97  投稿者:ドドバカ東芝社員  投稿日:06月05日(土)05時28分23秒 商品サポートってのはいろんな人間か電話してくるけど それぞれの人間が納得できるように対処するのが力量だろうが。 たしかにつらい仕事だろうけど、それで給料もらっているんだから。 小中学生位の子供に対してもこんな口調で対応されたらトラウマになるよ。 98  投稿者:>95  投稿日:06月05日(土)05時29分14秒 知ってるよ・・ 粋みたくなってるね 99  投稿者:やまだ  投稿日:06月05日(土)05時32分34秒 >正義をはっきりさせるニャー。オレが言うのは「確固たる正義」ニャー。 あんたはそんな事書いてなかったじゃないか 「世の中には絶対の正義など存在しない」 一言付け加えると途端に文句の付けようのない文章に変身するよな わかった。その通りだ アッキーさんは無謬の存在ではないだろう 当たり前だ じゃあ「この場合の」正義はアッキーさんにあると考えるのは 問題ないんじゃないのか ついでにこの局面で「人間はみな死ぬ」みたいな当たり前の事実を もったいぶって発表することに何の意味があったんだ? 100  投稿者:ステハン・ヨハンソン  投稿日:06月05日(土)05時34分13秒 >95 だからニフのIDメールしてみろつーの。(笑) 101  投稿者:>100  投稿日:06月05日(土)05時36分00秒 あんたは腐れ好きなの? 102  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)05時36分27秒 ですからニフティのIDがわかりませんです。 教えて下さいです。AKKYでいいんですか? 103  投稿者:>101  投稿日:06月05日(土)05時38分29秒 あんたは嫌いなの? 104  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)05時38分35秒 >99 >ついでにこの局面で「人間はみな死ぬ」みたいな当たり前の事実を >もったいぶって発表することに何の意味があったんだ?  ・・・もっと早く気づけニャー。  「アッキーさんの主張」は正義ニャー。  でも「アッキーさん」が正義かどうかなんてわからないニャー。  いくら宣っても、推測憶測の域は出ないニャー。  だから「アッキーさんの正義」を信じることは危険ニャー。  これを納得してくれるならOKニャー。 105  投稿者:ステハン・ヨハンソン  投稿日:06月05日(土)05時39分04秒 ソースにニフのID載ってたけど 106  投稿者:結論  投稿日:06月05日(土)05時41分03秒 アッキー=横柄なサポートにムカツク小市民。 東芝  =面倒臭い。 アッキー=不運 107  投稿者:やまだ  投稿日:06月05日(土)05時46分37秒 > ・・・もっと早く気づけニャー。 あんたの発言に大した意味がないってことをか? 気付いてたとも だからこそ絡んだんじゃないか 「アッキーさんの主張」は正義 だというのが貴方の結論ならば俺にはこれ以上何も言う事はない 108  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)05時49分20秒 >107 なら簡単ニャー。 104に基づいてオレはアッキーを支持しない・・・それだけニャー。 109  投稿者:たらちゃん  投稿日:06月05日(土)05時49分37秒 すぽんさーの悪口いっちゃだめでしゅよー。 えーん、ママー! 110  投稿者:MM  投稿日:06月05日(土)05時50分29秒 クサチューさんのした事で、アッキーさんが怒らなきゃいいけど・・・・ 111  投稿者:最近  投稿日:06月05日(土)05時53分17秒 腐れ厨房はキャラが攻撃的に変わってきたな。 こういう「いらんことする」キャラに 112  投稿者:やまだ  投稿日:06月05日(土)05時57分40秒 >108 上記の結論を認めた上でなおアッキーさんを支持しないのは 別に個人の自由だ 一見もっともらしい理屈で支持する人達を相対化し、その意図を貶めようと する匂いが許せなかっただけだからな 113  投稿者:ぼく  投稿日:06月05日(土)05時58分08秒 東芝本社渉外管理室 って総会屋対策部みたいなもんですよね? 114  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)05時58分13秒 >105 ソース見たけど無かったです。 115  投稿者:MM  投稿日:06月05日(土)06時00分56秒 東芝、確かに色々と噂はあるけど・・・・・ 特にってのはないよね。 116  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)06時01分12秒 多分今日か月曜には消されると思うので、早めに転載しておこうと思いましたです。 他でも色々転載されたり話題になれば東芝側も黙殺出来なくなると思います。 117  投稿者:ドルバッキー  投稿日:06月05日(土)06時02分22秒 >112 ・・・まだ終わってないみたいニャー。 疲れたニャー・・・オレの発言に「一見もっともらしい理屈で支持する人達を相対化し、 その意図を貶めようとする匂い」 があったかどうかは、速報で冷ややかに見てる人に判断を仰ぐとするニャー。 これでひとまずおしまいにしようニャー(うざがられてるの百も承知ニャー)。 118  投稿者:僕は  投稿日:06月05日(土)06時02分56秒 松下のマックロードってビデオがレンタルビデオを巻き込んじゃった 経験があります。テープを返しに行ったら、そのビデオ屋の店員が ビデオが悪いと言い張り、弁償しろと言う。ビデオは殆ど新品だったので、 どうしても納得出来ずに松下に電話をして事情を説明したら、マックロード の設計担当者の一人が電話に出てくれて、古いレンタルテープが出す磁粉が 起こす問題であることを詳しく説明してくれた。更にビデオ屋が納得しなければ 電話をさせて下さいと言ってくれました。交渉毎にもコツとポイントがあるのでは ないでしょうか? 東芝にも勿論問題がありますが、相手も人間です。 会社が会社がと暖簾文化を振りかざしても、所詮交渉する相手は人間なのです。 119  投稿者:結局  投稿日:06月05日(土)06時10分58秒 口だけの人間は何の生産性もないちゅうことな。 120  投稿者:ステハン・ヨハンソン  投稿日:06月05日(土)06時12分05秒 >114 カウンタパスさき見た? 121  投稿者:本屋さん  投稿日:06月05日(土)06時12分32秒 凄い対応だとは思いますが、腐れさんの言うように、 あの録音以前の対応って言うのも、聞きたいですね。 録音に出てきた親父社員は、おそらく総会屋対策専門もしくはあの部署での 一番の年長者だと思います。(専門家としてはお粗末だけど…) あんな対応を本物の総会屋にしたら、ケツの毛羽全部引っこ抜かれて 玉も抜かれるヨ。 アッキーさんも東芝のビデオを購入して時点で、負けてるな せめてソニーにすれば良かったのに…、少なくとも故障タイマーのお陰で 1年間は無事に過ごせる物を・・・。 122  投稿者:EG屋  投稿日:06月05日(土)06時14分38秒 >119 口だけの猫にはもっと生産性がないですね。 123  投稿者:結局  投稿日:06月05日(土)06時15分22秒 急いで口で吸えっちゅうことだな 124  投稿者:猿  投稿日:06月05日(土)06時21分16秒 >(専門家としてはお粗末だけど…) >あんな対応を本物の総会屋にしたら、ケツの毛羽全部引っこ抜かれて >玉も抜かれるヨ。 本屋さんは本物の総会屋にすごく詳しいのですね。 ぜひ具体的に教えてください。 125  投稿者:児玉誉士夫  投稿日:06月05日(土)06時27分21秒 総会屋なんぞに興味なーし! あんまり持ち上げるなよ、連中はビジネス界、経済界の癌だぞ。 どれだけ迷惑していることか。ここにいる皆が損をさせられているんだぞ。 自覚せい! 126  投稿者:>クサチューさん  投稿日:06月05日(土)06時36分08秒 AKKYさんのメルアドは悪徳掲示板に公開されてますよ。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/gene/ ちなみに QFH02733@nifty.ne.jp ですね。かってにのせてごめんなさい>AKKYさん 127  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)06時41分21秒 メール出しました。今日は平成に入って3800日目なんですね。     From:     To: QFH02733@nifty.ne.jp     Date: Sat 05 Jun 1999 06:39:30 +0900     Subject: ホームページ拝見しました。     Message-Id: <37584794A.BD11DOLUNNGA@mail.yabumi.com>     X-SMTP-Result: 250 OAA02207 Message accepted for delivery          (おそらく悪しき手が正義の声をかき消そうとするでしょう。その日     のためにコンテンツをこちらのサイトにも保存しました。ご了承下さい。)          あなたは正義だ。     あなたは真実だ。     あなたは英雄だ。     これからあなたを支援することを決めました。以下のようなページを     作りました。リンクと転載の許可をお願いします。          http://www.geocities.com/SoHo/Atrium/7100/akky/AKKYfan.html           平成元年1月8日 + 3,800日     正義の使者・代理人 128  投稿者:新明解  投稿日:06月05日(土)08時03分56秒 なんで、この段階でみなさん判断を下そうとするんでしょうねえ。 東芝の言い分も聞かないうちに、一方的に断罪するのは無理があるでしょうに。 現時点では、腐れ厨房さんの意見が一番まっとうだと思いますよ。 やり方は、ともかくとして……。 129  投稿者:あのさ  投稿日:06月05日(土)08時27分58秒 腐れに妄信的だね。 ばかか、おまえ 130  投稿者:フレーム  投稿日:06月05日(土)08時29分49秒 消えてる 卑怯モノ 131  投稿者:東芝?  投稿日:06月05日(土)09時31分33秒 東芝って基本的にインチキ会社だから、あんなところにまともな対応を期待する のは無理があります。 132  投稿者:>128  投稿日:06月05日(土)09時33分11秒 東芝の言い分なんて聞いたって時間の無駄です。 悪徳会社には消えて貰いましょう。 133  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)09時39分49秒 >消えてる >卑怯モノ 最初から親ディレクトリにちゃんとあります。僕は卑怯モノじゃないです。 ずる賢いと言って下さい。 http://www.geocities.com/SoHo/Atrium/7100/akky/ 134  投稿者:仁義なき男  投稿日:06月05日(土)10時01分46秒 >127 >あなたは正義だ。 ・・・なにが正義かは本人が決めればよい。 >あなたは真実だ。 ・・・消費者が不利益を被った場合その商品の製造者に責任がある >あなたは英雄だ。 ・・・盛者必衰の言葉がある。 個人が大企業(組織)と戦っている。いくら「戦法」が姑息だとしても 「腐れ厨房」は揶揄しすぎです。  135  投稿者:S+O+B  投稿日:06月05日(土)10時05分11秒 どうしても アッキー   →確信犯のおたく 東芝サポート →普通のサポートが持て余した結果、それなりのおじさんに交代 にしか思えないのですが。 それより、ビデオ7台も何に使うの?裏ビデオ業者? 136  投稿者:りょうしきくん  投稿日:06月05日(土)10時12分19秒 いつの間にかあめぞうサン復活&早速大型ネタ登場、すごいですね。 これ印象だけで言えば、腐れ厨房氏の言うとおりだと思います。 webページのほうに執拗に弁明ありますが、東芝は乗せられてるって感じがします。 6月末には総会もありますのでこのタイミングも気になります。 でもあくまでも憶測なので、東芝がakkyさんの主張を覆すだけの資料を 持っているかどうかが勝負ですね。 いや、仮にそういう資料があったとしても、この電話のやり取りがマスコミに上がった時点で 東芝の負けですね。 企業はサポートの窓口や自社webサイトの管理者にakkyさんみたいなタイプの人材を 起用すれば、こういった問題が無くなります。 ただ、それを起因としてつぶれるかも知れませんが。 137  投稿者:>136  投稿日:06月05日(土)10時22分34秒 >この電話のやり取りがマスコミに上がった時点で東芝の負けですね マスコミがこんなのに飛びつくかな。 138  投稿者:嘘ばっかり言いなさい  投稿日:06月05日(土)10時25分04秒 うーんAKKYってどういうキャラなんだろうねえ。 このページと悪徳マニア以外での彼の活動を知りたいな。 ニフティでは書込みとかしてるのか? 139  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)10時29分08秒 >マスコミがこんなのに飛びつくかな。 まっとうなマスコミならこういう一方的な主張を東芝の社名を出して載せる 事は有り得ないと思いますが、「大企業の信用を揺るがすインターネット・ ネットで物言う消費者達」みたいな記事で取り上げられる可能性はあると思 います。僕的には大騒ぎになるのを見物したいです。 140  投稿者:と言うか  投稿日:06月05日(土)10時42分44秒 アッキーが戦うなら、強い味方が必要だね。 何せ、あんな弱々しい感じじゃあ、どっちにしろ言い負かされちゃうよね。 141  投稿者:元・カスタマーサポート  投稿日:06月05日(土)11時13分19秒 とりあえずこのテープがツクリじゃないってことを前提としてですが... アッキーさんが吉外だろうと総会屋だろうと、この東芝のサポートは失格ですねえ。 大抵のサポート部隊には、吉外には吉外なり・総会屋には総会屋なりの対応マニュアル (もしくはノウハウ)があるはずだと思うんですがねえ。 どんな相手でもお客に対して声を荒げた段階で失格だし、話がもめてきたら録音 されてると思えと常々いわれてましたけど。 つーか、これ問題になったら「こんなやつに何故電話回したんだ」ってことになって 本人より部門の上の方の首がやばいと思う。 142  投稿者:この件での  投稿日:06月05日(土)12時04分26秒 「東芝」の言い訳はどっかのHPにないのかな。 143  投稿者:これって、  投稿日:06月05日(土)12時49分23秒 絶対にこのやり取りの前に何かあるよ。何かこのアッキーとかって奴オウムの奴の しゃべり方に似てない?だいたいなんで、ビデオを7台ももってるのか? 東芝負けるな! 144  投稿者:東芝に  投稿日:06月05日(土)12時50分53秒 電話して事の真相を聞こうとしたら、やすみだった! 月曜日にでんわしよっと! 145  投稿者:祭りだ!  投稿日:06月05日(土)12時56分24秒 祭りだ!みんなよってらっしゃい、みてらっしゃい〜!! ワッショイ!ワッショイ! ひゃっほーい〜〜〜!! ビデオが壊れたくらいで大騒ぎしてるヤサ男と、大企業にふんぞり返って、 消費者をクズ扱いしているクソおやぢとの対決でい〜〜! 146  投稿者:>143  投稿日:06月05日(土)12時59分20秒 gooで彼のメールアドレス(上のほうにある)をサーチするとわかる。 彼は大変なAVマニアのようだ。 AVってアダルトビデオじゃなくてオーディオビジュアルの方ね。 ウロのきた話しぶり。サポート担当者批判のはずが冒頭でビデオデッキに関する ウンチクをひとくさり書き「私もある程度の知識は…」とくる真性オタクの文章。 オタク兄ちゃんと逆ギレ親父の対決ならバイタリティーで圧倒的に後者の勝ち。 147  投稿者:>146  投稿日:06月05日(土)13時22分02秒 口喧嘩の勝ち負けじゃなくて、サポートの対応についてなんだけど。 間違っちゃやよ。 148  投稿者:ていうか  投稿日:06月05日(土)13時23分58秒 家庭用でこういう使い方したのが無茶なんじゃないか。 149  投稿者:どういう目的で  投稿日:06月05日(土)13時44分29秒 デッキを使ったかしらんが、確実に言えることは、 デッキ本来の使い方をしていると言うことだ。 テープ挿入口にパンをつっこんではいない。 150  投稿者:テープ一本で  投稿日:06月05日(土)13時47分21秒 ぐたぐた言うなと、サポートは言っているが、 テープ一本もまともに見れない録れないデッキを作るな。 東芝は、港区の恥。 NECと同じく、港区から出て行けと言いたい。 港区民は情けない気持ちでいっぱいだ。 151  投稿者:このおやぢ  投稿日:06月05日(土)13時47分48秒 のことについて、情報求む! まってるぜ!東芝の若きヒーロー達よ!内部告発で、あなたもヒーローさ! 152  投稿者:俺が勤めてる会社に  投稿日:06月05日(土)13時53分03秒 東芝の本社から来てる営業が居るから、聞いてみよう。 月曜日の夜まで待て。 153  投稿者:しかしこのおやぢ  投稿日:06月05日(土)14時03分19秒 大人げないっす!エエ年こいたおやぢのくせに、声を荒げて、見苦しいったらありゃしない。 これっぽっちも品位とか品格とかが伝わってこないぢゃん。 事の真相がどうあれ、(まあどうでもいいけど・・・)このおやぢの人格がここまで事を 荒げてるとしか思えないんですけど・・・。 このスレッドに載ってるだけで、どれだけ企業イメージが悪くなった事やら・・・。 ここを見た人の口コミだけで、何万もの人が悪い印象もつだろ〜。 このおやぢ、ちょっとやそっとの責任じゃないと思うけどな。 しかし、ホント最悪の応対だね。これ。 このおたく野郎がけしかけたにしろ、他に対応のしかたってあるぢゃん。 まんまとこのおやぢ、このおたく野郎にのせられてやんの! 154  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)14時06分12秒 >146 情報どうもです。アッキーさんは福岡市周辺に住む****さんという人 みたいです。 この様子だとニフティでも売買してそうです。という事は氏名と県名は ID検索で出てくると思うのですが、どなたか確認お願いします。 とりあえず、アッキーさん応援ページにUPしました。 下のフレームを引き上げるとアッキー(****)さんの発言が 読めます。 http://www.geocities.com/SoHo/Atrium/7100/akky/ 155  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)14時15分19秒 と思ったらアッキーさんから返信がありました。     From: "****" <****@nifty.ne.jp>     To: dolunnga@yabumi.com     Date: Sat 05 Jun 1999 13:02:48 +0900     Subject: Re: ホームページ拝見しました。     Received: from smtp2.niftyserve.or.jp (smtp2.nifty.ne.jp [202.219.63.54])      by mail.yabumi.com (8.8.8/3.6W) with ESMTP id VAA04232 for      ; Fri 4 Jun 1999 21:13:51 -0700 (PDT)     Received: from [192.168.0.2] (cs71201.ppp.infoweb.ne.jp [202.219.137.209])      by smtp2.niftyserve.or.jp (8.8.8+2.7Wbeta7/3.6W-981208) with ESMTP      id NAA26022 for ; Sat 5 Jun 1999 13:02:17 +0900 (JST)     Message-Id: <199906050402.NAA26022@smtp2.niftyserve.or.jp>     X-Mailer: Microsoft Outlook Express Macintosh Edition - 4.5 (0410)     Mime-version: 1.0     Content-type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"     Content-transfer-encoding: 7bit     X-UIDL: 4d368500521208bd6968bff551a8b927               はじめまして。ありがとうございます。耳を傾けて下さるだけでなく、     このようなことまでして下さる方がいるとは、思ってもみないことで     した。「本当にそんなこと言われたの?」とおっしゃる方が少なくな     かったので、事実だと分かってもらえば十分と思っていました。     本当にありがとうございました。 156  投稿者:しかしこのおやぢ  投稿日:06月05日(土)15時02分40秒 普段からこんなぢゃないの?いるよこんな世間知らずのままで生きてきた奴。 157  投稿者:ハハハ  投稿日:06月05日(土)15時21分43秒 「おたくさんねぇ」がいいよ、笑った しかし本物の総会屋でなくて助かったじゃんこのおやじ 158  投稿者:ここまで盛り上がってるのに  投稿日:06月05日(土)15時22分09秒 だんまりを決め込んでいる「東芝」って・・・・・? 159  投稿者:島耕作  投稿日:06月05日(土)15時25分50秒 事の真相はどうあれ、この社員はまずいんじゃない? 聞いてて不愉快極まりないね。「東芝」ってこんな会社だったとは・・・。 久しぶりにビックリさせて頂きました。 160  投稿者:>158  投稿日:06月05日(土)15時29分46秒 この程度の騒ぎで大企業東芝が動くわけねェだろ。 インターネットなんてその程度のもん。 マスコミが騒ぎ始めたら動くだろうけどさ。 こんなんじゃ誰も相手にしねェわな。 161  投稿者:仁義なき男  投稿日:06月05日(土)15時53分24秒 >155 >事実だと分かってもらえば十分と思っていました。 ・・・やはり他意はなかったのでは。 茶道に代表されるように礼儀・作法は日本の伝統。日本企業は礼儀・作法どころか マクドナルドの女の子並の「お客様対応マニュアル」すらも持っていない。 問題は、日本の企業間で「競争原理がうまく作用してない」事ではないのか。 おそらく、東芝だけの問題じゃない。 消費者はもっと強く賢くならなければならないとは思うが。。。 162  投稿者:ここはやっぱり  投稿日:06月05日(土)15時53分41秒 「噂の真相」さんあたりに頑張って頂かないとね! 163  投稿者:聞いてるだけでムカツク!  投稿日:06月05日(土)15時56分31秒 こんな奴がよく民間の会社で勤まるな〜!公僕よりたち悪くない? 164  投稿者:実際東芝の  投稿日:06月05日(土)15時59分12秒 サポートセンターってどんななの? 誰か知ってたら教えて欲しい。 どういう応対しているのか、月曜日に電話してみます。 165  投稿者:とりあえず  投稿日:06月05日(土)16時01分18秒 わひょみさん紹介の投稿サイトよりhttp://member.nifty.ne.jp/hiromi_saposen/index.html 166  投稿者:>165  投稿日:06月05日(土)16時27分40秒 何が面白いのかさっぱりわからん 167  投稿者:多分  投稿日:06月05日(土)16時39分52秒 月曜日は、東芝のサポートの電話「話し中」になってるはず。 次の手は・・・・ 168  投稿者:水谷わひょみ  投稿日:06月05日(土)17時05分09秒 >166 たぶんパソコン初心者とのバカなやり取りが、面白い人には笑えるんじゃないですか? 私も、少しも面白いと感じませんでしたが…。 169  投稿者:としば  投稿日:06月05日(土)17時05分33秒 両方の言い分聞かなきゃ判断できない、っていうのは分かりますけど、 AKKYさんを異常者呼ばわりするのはどうなんでしょうかね。 誰かのことを非難する際に、安易にキチ○イだの精○病だの口にしてる人見ると、 悲しくなります。 罵倒するにしても、もっと多彩なボキャブラリーで攻めましょう。 170  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月05日(土)17時08分54秒 あんな雛鳥のさえずりみたいな声で抗議する男はまともじゃないです。 171  投稿者:>170  投稿日:06月05日(土)17時54分11秒 笑えた。 いいセンスしてるよ。 とても厨房とは思えん。 172  投稿者:わひょみに中だし  投稿日:06月05日(土)17時57分44秒 みんな自分が初心者だった頃のことって忘れちゃうからね。 WInのインストールもできない奴が、空中マウスのおじさんのことを笑ってる のをみると後ろからジャンピングニーを食らわせたくなる。 って、俺のことか。 173  投稿者:たしかに  投稿日:06月05日(土)18時09分30秒 ちょっとしつこいかも・・・。 WebPageの文章、どんどん増えてるし。 もっと簡潔に書いた方が第三者に理解してもらいやすいのに。 174  投稿者:2回ほど  投稿日:06月05日(土)18時57分45秒 東芝PCサポートは、懇切丁寧にしていただいてます。 175  投稿者:>174  投稿日:06月05日(土)19時10分22秒 PCの場合はメーカーサポートなんてあてにならないと思ってる。 さぽぜんなんかをみてると、意地でも自分でなんとかしたろ、って思っちゃう。 176  投稿者:>152  投稿日:06月05日(土)19時29分33秒 >東芝の本社から来てる営業が居るから、聞いてみよう。 >月曜日の夜まで待て。 楽しみに待ってます! 177  投稿者:早く  投稿日:06月05日(土)21時31分47秒 進展しないかな、この話。 178  投稿者:東芝には  投稿日:06月05日(土)21時36分27秒 メール送っといたぜ! http://www2.toshiba.co.jp/contact/product/index_j.htm 送りたい奴は↑こっかかどうぞ。 179  投稿者:みみずん  投稿日:06月05日(土)22時08分25秒 でもさぁ第三者の場合はここからのほうがいいんじゃない? http://www2.toshiba.co.jp/contact/toshiba/index_j.htm 180  投稿者:♪みん〜なみん〜な東芝〜東芝のマ・ア・ク  投稿日:06月05日(土)22時14分52秒 東芝家電製品のお客様ご相談センター「ハロートウシバ」 365日・24時間受付 新製品などの商品選び・お取扱いお手入れ方法などのご相談 フリーダイヤル: 0120−1048−86 (トーシバハロー) *PHS・携帯電話からのご利用は 03−3426−1048(通話料がかかります) 東芝製品の修理サービスはお買上げの販売店が致します 修理・お取扱い・お手入れについてのご相談ならびにご依頼はお買上げの販売店に お申し付けください。 販売店に修理を依頼する場合には下記の項目をお確かめください。 品名・型名・お買い上げ日・故障の状況 → できるだけ具体的にお願いします ご転居されたり、ご贈答品などで販売店に修理のご相談ができない場合 フリーダイヤル: 0120− 1048− 41 (トーシバ ヨイ) 181  投稿者:これじゃ  投稿日:06月05日(土)23時32分14秒 顧客を罵倒しば 182  投稿者:1月ぶり  投稿日:06月05日(土)23時39分40秒 なんか速報、人間が一回りした? クサチューさんも大変ねぇ。 邪魔してごめんね。つづきをどうぞ。 183  投稿者:ふむ  投稿日:06月05日(土)23時41分26秒 東芝家電製品のお客様罵倒センター「バロートウシバ」 365日・24時間受付 新製品などの商品選び・お取扱いお手入れ方法などのご相談 フリーダイヤル: 0120−1048−86 (トーシババロー) 184  投稿者:こういう時こそ  投稿日:06月05日(土)23時54分58秒 リメーラーの出番なんだが 、、、メールじゃ、送れないのね 185  投稿者:みみずん  投稿日:06月05日(土)23時58分06秒 しょうがねーな。おいらもおくっておいたよ。 186  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)00時33分44秒 AKKY氏のHPを見たが、商品そのものに落ち度があったかどうか、 何とも言えんな。安価な商品に過度の要求をしているようにも思える。 まあサポ−ト氏の発言も顧客対応のプロとしてあまり適切とは言えんがな。 187  投稿者:しかし  投稿日:06月06日(日)00時36分10秒 何遍聞いてもブチ切れそうになるのう・・・ 188  投稿者:みみずん  投稿日:06月06日(日)00時38分10秒 結構腐れ厨房さんのページがただしいかも。 http://www.geocities.com/SoHo/Atrium/7100/akky/AKKYkitigai.html 189  投稿者:>188  投稿日:06月06日(日)00時46分30秒 腐れが書くと何でも正しいように勘違いする馬鹿って多いね。 190  投稿者:↑  投稿日:06月06日(日)00時49分52秒 ↑ その情熱は、どこから来るの? ちょっと怖いよ、ストーカーなみ。 AKKY氏もおたくなら、厨房氏もちょっとな〜。 普通の知りあいに、この一件を順を追って見せたら、「インターネット ってやっぱやばいね〜」と一言。 191  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)00時58分29秒 会話の相手は「東芝本社渉外管理室」との事だが、こういう部署のそれなりに 年季の入った人物が、なぜあのような対応をするのか? 普通、東芝のイメージを下げかねない発言をわざわざしないと思う。 これは東芝社内ですでにこの件に対する「判断」がなされているからでは なかろうか。 192  投稿者:MM  投稿日:06月06日(日)01時00分31秒 インターネットは気智我意の宝庫だよ。 参加しただけで同罪 193  投稿者:よしお  投稿日:06月06日(日)01時02分15秒 「東芝本社渉外管理室」ってのが凄く怪しいでしょ? 総会屋対策とか、クレーマーへの脅し専門って感じ。 ようするに、こいつがしつこかったから、やきいれとけやって感じでしょ? 194  投稿者:どっちにしても  投稿日:06月06日(日)01時04分01秒 録音された時点で東芝の負け。 195  投稿者:>194  投稿日:06月06日(日)01時04分53秒 東芝側も録音してたらそうとも言えないかも 196  投稿者:  投稿日:06月06日(日)01時05分56秒 だから総会屋でもなんでもない人間をそんなところに 回す東芝の態度が問題なんだろ あのへろへろな声でどんな恫喝ができるってんだ? 197  投稿者:みみずん  投稿日:06月06日(日)01時06分06秒 一企業として顧客対応のひどさを露呈された時点で負け。 まぁその顧客もちょっとイカレポンチだけどなぁ 198  投稿者:よしお  投稿日:06月06日(日)01時13分29秒 それにしても、「用件2、謝罪して下さい!」だって。 ほんとうにこいつばかだよなぁ。自分の恥をさらして。 どっちかというと、ユーザの方の馬鹿さ加減の方がわらえる。 こいつが相手なら、おいらだってきれるぜ。 199  投稿者:つーか  投稿日:06月06日(日)01時21分41秒 もし、あの電話のおやじが、総会屋対策部門のプロだったら、 そっちのほうがよほど問題では。 東芝の業績的には、あのおやじが単なるユーザサポートである方が安心。 200  投稿者:>198  投稿日:06月06日(日)01時22分01秒 おれもおれも 201  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)01時25分03秒 会話の相手は「東芝本社渉外管理室」との事だが、こういう部署のそれなりに 年季の入った人物が、なぜあのような対応をするのか? 普通、東芝のイメージを下げかねない発言をわざわざしないと思う。 これは東芝社内ですでにこの件に対する「判断」がなされているからでは なかろうか。 202  投稿者:>198及び200  投稿日:06月06日(日)01時25分42秒 つまり君たちはあのおやじと同じだぞ、と。 203  投稿者:きてきて  投稿日:06月06日(日)01時26分37秒 http://www.jan.sakura.ne.jp/~snog/vote/list.cgi 204  投稿者:よしお  投稿日:06月06日(日)01時29分04秒 そうよ。>202 逆にね、キャッチセールスに対してあういう対応をすると楽しい。 脈がないのに、だらだらやられると、あっちがイライラするでしょ? 趣味にする価値あるよ、ほんとに。 205  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)01時29分48秒 201は誤送信です。すいません。 206  投稿者:でもさ  投稿日:06月06日(日)01時35分26秒 相手がどんなオタクであれ、あの対応はおかしいって。 聞いた時、どっかの新聞の勧誘のおやじかと思ったよ。 おかしいと思わないの? 207  投稿者:よしお  投稿日:06月06日(日)01時43分06秒 >206 おもうよ。だから笑えるんでしょ? あれって、ねただよね?やらせじゃないかもしんないけど、 わざと東芝が切れるようにやってんでしょ?悪意をもって。 208  投稿者:あっきーの書き込みって  投稿日:06月06日(日)01時43分51秒 改行のない典型的なデンパ系文書だね。 文脈は通ってるから軽症だろうけど。通院は必要ではないか。 東芝のヒトも相手が既知外だってことで油断したんじゃないかなあ。 209  投稿者:MM  投稿日:06月06日(日)01時45分30秒 新聞の勧誘のおっさんと喧嘩して針で縫うケガをしたことがある。 俺じゃなくて友人の話です 210  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月06日(日)01時53分13秒 >206 ですからアッキーさんがその電話の前までにどんな事をしたかによると 思います。お客様相談室と見解が食い違った事に腹を立て執拗に他の部 署や取引先に同じような電話をかけまくっていたりしていたとすれば、 あの対応は当然です。文章で正式回答しても、なおかつ執拗に同じ要件 で様々な部署へ抗議の電話をかけるような輩に一喝するのも方法だと思 います。回答文書、警察、業務妨害みたいな言葉が録音にあるところを みるとそういう可能性もあります。 顧客対応として失格みたいな意見がありますがそれは相手次第です。結 果として業務や信用に影響を与えるような顧客をきつく諭すのも使命で す。企業は顧客だけ相手にしてる訳ではないです。むしろバカな人間と のかかわりを絶って営利追求に励む事の方が株主や社会に対する使命だ と思います。「お客様だから。」と言いながらおバカさんといつまでも ままごとする事の方が背信行為だと思います。 まあ、アッキーさんが執拗な行為を繰り返していたという仮定での話で すけど。 211  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)01時53分50秒 東芝本社があのような態度をとった理由を推測してみます。 <推測1> ・実は商品の製造過程にも商品の仕様にも何ら問題はなかった。 ・東芝はこのことをAKKY氏に説明したが納得して頂けない。 ・AKKY氏が次第にやや社会通念を超えた行動をとるようなったため、東芝  としてはやむをえず「特別な相手」として対応することに決めた。 <推測2> ・指摘された不具合は当該機種の仕様上の問題であり、改善は困難。 ・但し東芝としては商品の欠陥を簡単には認めたくない。 ・幸いマニアが特定の条件下で用いないと発現しない程度なのでうやむやにしたい。 ・AKKY氏に対しては強く出れば問題ないだろう。 212  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月06日(日)02時17分17秒 なんかこの2時間ぐらいでアクセスが3千以上も増えたようです。 他の掲示板やメーリングリストでも話題になってると思います。 213  投稿者:となれば  投稿日:06月06日(日)02時22分50秒 明日の R a d i c aに載るのは間違いないな。 214  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)02時31分58秒 もう一度HPを読み直してみた。最初の方は微に入り細部にこだわるマニア という印象で、この人の下す判断が社会通念上妥当なのかやや疑問を持ったが、 最後の方のパラグラフは至極まともに感じる。腐れさんはどう思う? 215  投稿者:ね  投稿日:06月06日(日)02時33分12秒 確かに 216  投稿者:転載  投稿日:06月06日(日)02時34分41秒     37 名前: KL 投稿日: 1999/06/05(土) 12:41          ここに書いてみるとか。ちょっと違うか。          http://www3.toshiba.co.jp/products/hon_yaku/bbs/bbs_index.html 217  投稿者:元・カスタマーサポート  投稿日:06月06日(日)02時50分07秒 >210 私のいた部署にはトラブル担当専門の要員がいたので、実際におこなったことは なかったのですが、どうしてもケンカせざるを得ない場合、電話口で相手の問題点を 指摘せよといわれてました。 たとえば、この場合(クサチューさんの予想の通り)なら 「x月x日のxx工場への電話をはじめ、x日間でxx回以上、xx時間にもわたり しつこく電話をかけていらっしゃいますね。 失礼ですがお客様がこのような行動をされた場合、弊社に対して刑法の威力業務妨害罪が 成立する可能性があることをご存じですか」とか明言すべきでしょう。 「お前はひまだろうけどこっちは忙しいんだ」なんていうのはどう考えても プロじゃないよね。総会屋対策チームならなおさら。 218  投稿者:あのさ、  投稿日:06月06日(日)02時56分42秒 「おまえはヒマだろうが」ってのが論外なのはいうまでもないけど、 「違法行為であることをご存知ですか」なんて対応でもダメ。 「法律上の問題が生ずるかもしれませんし、それは私どもとしては望まないことであって、 ご配慮いただけませんか、、、」 とか、実質的にはともかく、形式的にはとにかく へりくだって 恐縮するのがコツ、 219  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月06日(日)03時00分32秒 >216 早速書き込んで来ました。 >最後の方のパラグラフは至極まともに感じる。腐れさんはどう思う? すいません、パラグラフって何ですか? 僕はアッキーさんの東芝ビデオに問題があったとする本来の主張自体の 真偽は全くわかりません。 でも東芝さんの現業部門との判断と異なりアッキーさんの本来の主張が 全部正しかったとしても、その後の行動如何では、ああいった対応をと らざるを得ないと思います。あの対応をした人も「調べたが大きな問題 無し。」という報告を前提に対応してると思います。 相手が間違っていても社会通念を逸脱した行動をとれば、その時点でア ッキーさんは非常識です。 220  投稿者:そそ  投稿日:06月06日(日)03時01分11秒 どんなやつでも「お客様は神様です」なんだよ。 どこの企業でも今CS度の向上を一番においてる訳よ。 そういう時にこういう対応したテープが出回るとまずいでしょ? 221  投稿者:パラグラフより  投稿日:06月06日(日)03時05分30秒 パラノイア 222  投稿者:元・カスタマーサポート  投稿日:06月06日(日)03時07分33秒 >218,220 ごめんなさい、トラブル対応の教育はあんまり受けてなかったんで m(_ _)m 確かにへりくだるのがいの一番ですね。 223  投稿者:  投稿日:06月06日(日)03時17分46秒 >219 あなたが言ってるのは全ての可能性を考えればそういう こともあるかもしれない、というレベルの話じゃないの? 世界が5分前に出来たのではない事を人間は証明できない くらいのレベル それともそう考えるに足る充分な理由があるというなら 教えて 224  投稿者:>216  投稿日:06月06日(日)03時18分40秒 第2のベネッセか? でもここも凄いね。ソフトで翻訳しやすいように日本語を書くように 指示って本末転倒じゃないか。 なんか信者の集まりみたい。 225  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月06日(日)03時30分31秒 >220 ↑こういう考えの人が自分が消費者でいざなんらかの不都合があった時 常軌を逸した行動をとるのだと思います。 お客様は神様ではないです。少なくとも法律的には双務契約に基づいた 対等な相手です。まあ一旦商品を購入して代金を支払ってしまえば、ユ ーザーには何かあった時販売店やメーカーにサポートを要求する権利だ けが残るわけですけど。だからといって相手の業務を妨害するほどの執 拗な行動をとっていいわけじゃないです。お客さんを叱責するのが必要 な場合もあります。 おバカな一般社員が逆ギレしてトラブルをおこささせない為に企業は指 導してるだけで、それを金科玉条のように考えてる人はオウム信者と同 じ洗脳されやすい人間です。 あとどこの企業もCS度の向上を一番においてますか?そんな事はない と思います。特に最近ではCS度と企業成長は無関係という説を聞きま す。マイクロソフトがいい例です。 226  投稿者:腐れ厨房  投稿日:06月06日(日)03時33分02秒 あと、CS度の話ですけど住友グループの企業や朝日ソーラーみたい な会社も顧客満足より強引な営業姿勢を原動力にしてるような気がし ます。 227  投稿者:とりあえず、  投稿日:06月06日(日)03時38分23秒 面白いんだから、何でもいいじゃん。この際、真実なんてどーでもいい。 とはいえど、やはりこの事件の前後関係は知りたいですな。それがわからないと、 どっちが悪いか、決められない。 228  投稿者:     投稿日:06月06日(日)03時39分19秒 クサレはゲームを楽しんでるんだよ。 そのくらい気付け。 まあ、俺が被害者で、腐れに面と向かってここに書いてあるようなこと言われたら、 どつきまわすけどね。 はいはい、傷害罪ね。 229  投稿者:>228  投稿日:06月06日(日)03時43分24秒 全く同感。傷口に塩を塗り込むような書き込みだよね。 230  投稿者:他のも見たい  投稿日:06月06日(日)03時43分26秒 東芝掲示板に「あちこちの掲示板やMLで反響」とありますが、 他にどこで話題になってますか? 231  投稿者:ぷぷっ  投稿日:06月06日(日)03時47分59秒 >230 あちこちのあめぞう掲示板じゃないの(笑) 232  投稿者:ようするに  投稿日:06月06日(日)03時49分28秒 どっちもどっちだな。AKKYとかいう奴も東芝も・・・。 東芝のビデオ家にもあるけど粗悪品もいいとこだからサポート云々言う前に 買わない方がいいと思う。 (あくまで個人的見解)サポートセンターってところは何処も横柄だね。 233  投稿者:一応  投稿日:06月06日(日)03時51分49秒 http://www.powertoday.com/ ここのトダイBBSとか悪徳マニアックスの掲示板とか。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ YAHOOのビジネスにもちらっとだけあったな。 あと誰か知ってる? 234  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)03時56分19秒 AKKY氏の主張がリーズナブルなもので、かつ東芝との交渉態度も常識的な ものであったとすれば、確かの東芝本社のサポート氏の発言は論外だな。 ただAKKY氏のHPや電話での発言からは、彼の主張や行動にちょっと不安定 な匂いがするんだよな。腐れ氏もこの辺のところを敏感に感じとっているんだろう。 逆に223のような方は何も感じていないんでしょうね。 235  投稿者:腐れは  投稿日:06月06日(日)03時56分25秒 一流のネット人。 それは認める。 カリスマもある。 腐れは楽しんでやってるのを、いい年こいたおっさんが妄信的になるのが笑わせるね。 みみっずんとか。 薬の販売で買っていた奴は全員おっさんで、売っていたのが中学生だった事件みて まだわからんのかね。 236  投稿者:>234  投稿日:06月06日(日)04時05分43秒 あの不安定さは許容範囲内におさまっていると思うが? 神経質そうな男という印象は確かに受けるが、偏執的と言う程 の物は感じさせない ちょっとしつこいマニア程度の人間はいくらでもいるはずだ それに上で誰かが言っていたが、本当に度を越えた行動を AKKYさんがしているなら、交渉者はまずその事を責めるはず 曖昧な言い方でしかその事を言ってないのは、そんな事実が なかったと考えるのが妥当だと思う 237  投稿者:東芝サポートセンター  投稿日:06月06日(日)04時17分16秒     この度は弊社のお客様への対応に問題があるとのご指摘を頂き、     早速サポートグループにて緊急の会議を行ないました。          弊社は東芝製品をお買い求め頂いたお客様全員に、より良く製品を     お使い戴くために最大の努力を行なっています。          今回の問題は、ビデオをお買い求めになられたお客様が、通常以上に     技術的な知識をお持ちであること、機器を予め分解した痕跡が見られた     こと、更に他社家電メーカーにお勤めであることにより、慎重に対処を     行なわせていただきました。これが引いては双方に誤解を生んだ原因で     あると認識しております。          またこのお客様は、1.消費者センターに解決を求める、     2.通産省に仲介に入っていただく、     3.訴訟を行なう     などと主張されましたので、弊社としても残念ではありますが、     お客様のご主張を甘んじて受け入れた次第です。     しかしその後、これらの行動は一切行われず(現在まで)に、様々な     インターネット掲示板に投稿をされているようです。これらの行動が     問題の解決に結び付くとは到底考えられませんし、またお客様の行動が     一体何を目的にしたものか、弊社も困っているのが現状なのです。          我々東芝は、如何なる問題に対しても、その解決には前向きに努力を     する次第です。しかし、このような問題は、解決を計るには不自然な     物だと判断するしかないのです。          この場を借りまして、東芝ユーザーの皆様にお願いを申し上げます。     どうぞ今まで通り、弊社製品をご愛用下さい。弊社のサポート、     サービスセンターはお客様の満足の為にあります。どうぞ安心して     ご利用下さいませ。 238  投稿者:つーか、  投稿日:06月06日(日)04時18分11秒 相手がヤバい人なら、なおさら、それ相応の慎重な対応が必要だと思いますが。 今回の事件の真相はともかく、東芝の「危機管理能力」の無さには呆れた。 239  投稿者:>237  投稿日:06月06日(日)04時19分35秒 おいおい、ほんもの???? 240  投稿者:分析屋  投稿日:06月06日(日)04時19分58秒 この東芝スレッドだけからの印象ですが、腐れ厨房さんは非常にシャープで 要点把握も的確、加えて判断もしっかりしていますね。 ただ時として天真爛漫なる若さ(言いかえれば幼児性)も感じさせられます。 AKKY氏の応援HPを作ることはまだしも、彼の発言をニフティIDで 探して掲載するというのは、いかがなものか。 241  投稿者:>238  投稿日:06月06日(日)04時20分30秒 同感。危機管理能力がなさすぎ。 242  投稿者:>240  投稿日:06月06日(日)04時24分09秒 クサチーさんですか。おれには、俺の同類としかおもえんけど。 ようするに、単なるネットオタク。 シャープって、、どこが。 243  投稿者:>240  投稿日:06月06日(日)04時25分29秒 腐れ君は着眼点もおもしろいし、もはや速報になくてはならない存在なんだが、 最近半歩ほど「やり過ぎ」な点が目立つ。 どうしたのか。